ゆるっと菜食中心生活

アトピー体質改善のために菜食中心生活してます

今日食べたもの

首・デコルテ・肩の症状が酷いです。

顔も炎症と皮剥けが凄いけど、首の方がヤバいです。えげつない。

胸部・腹部・陰部・鼠径部・太ももは一面真っ赤になってます。

日中は腹部と鼠径部が痒くて、寝てる時は胸部と陰部が痒くて眠れませんでした。

炎症、少しずつではありますがやっぱり治ってきているような気がします。

炎症が治ってきた部分は超乾燥状態で肌がガサガサボロボロ・・・そして痒い。

掻いてしまうと皮膚が再生しないからダメだと思いつつも、やはり我慢出来ないレベルの痒みなので掻いてしまいます。

保湿はしていません。

保湿したら蒸れて痒いんですよ。保湿しなくても乾燥して痒いんですが。どっちにしても痒い。何をしても痒い。

ほんと、アトピーの痒さって辛いですよね。本当に。

菜食生活を初めて20日くらい経ちますが、肌のターンオーバーは28日、細胞は3ヶ月くらいで入れ替わるらしいので最初の1ヶ月が頑張りどころかなと思っています。

毎日重い野菜や果物を沢山買って来てくれる母親に心から感謝しています。

お母さんありがとう。

アトピー治して親に恩返ししたいです。

頑張ります。

今日食べたもの↓

2016年4月19日


朝ごはん

★スムージー

ほうれん草

キウイ

リンゴ

グレープフルーツ

★スムージー

バナナ

豆乳

きなこ


夜ごはん

★サラダ

キャベツ

納豆

★サラダ

赤パプリカ

アボカド

きゅうり

トマト

レモン

★ゆで野菜

かぼちゃ