ゆるっと菜食中心生活

アトピー体質改善のために菜食中心生活してます

2016-01-01から1年間の記事一覧

味覚の変化・母親の愛に感謝

今朝もお腹が空いたので、コーンフレークと卵かけごはんを食べました。(←デジャヴ感がすごい)いやもう、ほんとどんだけ卵かけごはんが好きなんだよ!って感じですが、食べ終わった時に自然と「もう満足したかな」って思って、それからはあんなにあった炭水化…

今日食べたもの・お母さんありがとう

炎症が引いてきた部分の皮膚が乾燥して突っ張るので体が痛いです。ああ、正常で健康な肌がほしい。菜食生活をはじめてから、野菜や果物を毎日母親が買ってきてくれるのですが、私の体のことを思って少し値段の高い有機野菜や国産の野菜を買ってきてくれます…

今日食べたもの&空気清浄機

空気清浄機を買ってもらいました。SHARPのプラズマクラスター。人生初の空気清浄機です。想像していたより大きくて、私の部屋(6帖)に置くと結構存在感があります。ホコリとか色んなものをガンガン感知しまくるかな?と思っていましたが、静かに緑ランプが点…

菜食生活と味覚

菜食生活をはじめてから、味覚が変わりました。 菜食生活を始めた当初は『サラダや温野菜を作る時に味の変化付けなきゃ飽きるなー』なんて思っていたのですが、数日もすると野菜の味をビンビンに感じるようになるので、味付けは塩コショウさえあれば充分にな…

今日食べたもの

首・デコルテ・肩の症状が酷いです。顔も炎症と皮剥けが凄いけど、首の方がヤバいです。えげつない。 胸部・腹部・陰部・鼠径部・太ももは一面真っ赤になってます。日中は腹部と鼠径部が痒くて、寝てる時は胸部と陰部が痒くて眠れませんでした。 炎症、少し…

心が折れそう。

毎日毎日痒い&痛いの繰り返し。せっかく傷が塞がっても、夜寝てる間に無意識に掻き壊してしまうので一向に良くなりません。せめて寝てる間の痒みが止められれば・・・思うように良くならないと「ステロイドに頼るしかないのかな」という考えがよぎります。ステ…

ブログはじめました

10年ぶりにアトピー悪化中。色々なことを書き留めていきたいと思います。健康美肌目指して2016。頑張れ私!肌!体!細胞!!頑張ります。