ゆるっと菜食中心生活

アトピー体質改善のために菜食中心生活してます

心が折れそう。

毎日毎日痒い&痛いの繰り返し。

せっかく傷が塞がっても、夜寝てる間に無意識に掻き壊してしまうので一向に良くなりません。

せめて寝てる間の痒みが止められれば・・・


思うように良くならないと

ステロイドに頼るしかないのかな」という考えがよぎります。

ステロイドで炎症を抑えてる間に体質改善をして・・・とも思いますが、

現在全身の3分の1に炎症が出ている状態で、これをステロイドを使用して抑えこむのはやはり不自然過ぎるかなとも思います。

ステロイドを使用するならそれなりの覚悟と、きちんと指導&調整してくれる医者を探さないといけませんが、信頼出来るお医者さんってどこにいるんでしょうかね。。。


過去にステロイドを使用したことは何回もありますが、どう減ステしてもやはり止めると元より悪くなってしまうんですよね。

使用してる患部の皮膚は薄くなるし、変に突っ張るし、そのくせ中から湧き上がるようなしつこい痒みは出てくるし。

いかにも『薬で皮膚の炎症を抑えてます!』っていう状態になるのであまり肯定的にはなれません。

(突発的におきた小規模の炎症を抑える分には良いと思ってます)


とりあえず、明日は睡眠導入剤と痒み止めの内服薬をもらいにかかりつけの内科に行こうかと思ってます。

皮膚科はどこの病院が良いか、もう少し色々調べてからにしようと思います。


早く良くなりますように。願